三尺ささげが伸びて来ました!&さつま芋

三尺ささげ 伸びて来ました!花の下から二本伸びるのですね~!005.gif
b0277505_22291615.jpg
さつま芋 スクスク成長中です。001.gif
b0277505_22292931.jpg
小さなひまわりの花も咲き始まりました。001.gif
b0277505_22293931.jpg
今日の畑からの収穫です。001.gif
b0277505_22295211.jpg
ブラックベリー採らしてくれましたよ~その場でパクもしました。ウマ!
ブルーベリーとブラックベリーのスムージーにして 
おばば&ワンワン達頂きました。美味しかった~003.gif
b0277505_22301113.jpg

[PR]



# by chakokenmama | 2014-07-14 23:03

トマトも採れました&モスラーのその後&花火

今日の収穫です!
トマト今まで 鳥に狙われていましたが…今回は 大丈夫でした。
だいぶ赤くなって収穫出来るようになって来ましたよ!
001.gif
b0277505_23164570.jpg
畑にモスラーがいた話おじじにして 大きさ話したら(すぐにさなぎになるな~)
はい!家にケース入って今日 さなぎになりました。
こちらは 畑のモスラー変身後
039.gif
b0277505_23172136.jpg
こちらは 家の山椒にいた モスラーの変身後 
チビモスラー山椒いるらしい…
039.gif
b0277505_23173080.jpg
昨日の 家から見えた花火大会のカシャ!001.gif
b0277505_2318338.jpg
b0277505_23183237.jpg

[PR]



# by chakokenmama | 2014-07-13 23:52

台風にも負けず 畑にこんなモスラーが!!

キャ~!
台風にも負けず おばばの畑にでっかいモスラーが~パセリに住んでる!
たぶん7㎝はある
005.gif
b0277505_23182556.jpg
パニックです!まいった039.gif
[PR]



# by chakokenmama | 2014-07-11 23:25

今日 畑に2回行って来ました!台風が心配で…

1回目仕事の帰りに畑に行きました。
うわぁ~ひまわり細い子たち もうこんなになってる…
007.gif
b0277505_22461034.jpg
大きなひまわりは どすこいて感じです001.gif
b0277505_2246191.jpg
落花生は 大丈夫!たぶん…039.gif
b0277505_22464339.jpg
万願寺唐辛子 心配002.gif
b0277505_22465985.jpg
ピーマン まだ小さいので心配です。002.gif
b0277505_2247957.jpg
ズッキーニ こちらも大丈夫だと039.gif
b0277505_22552639.jpg
今日の収穫です。
おばばの畑で心配な野菜は トマト きゅうり おくら 三寸ささげです。
心配だな~みんな成長期なので…
039.gif
b0277505_22474454.jpg

[PR]



# by chakokenmama | 2014-07-10 23:12

三尺ささげの花&今日の畑&ワンワンの誕生日

三尺ささげ花咲きました。001.gif
b0277505_22433721.jpg
三尺ささげの花こんな花なんですね~
本当に三尺にもなるのかな~?
039.gif
b0277505_224345100.jpg
米茄子 食べるには まだ小さいけれどだいぶ大きくなって来ました。006.gif
b0277505_22443823.jpg
少し皆さんより…だいぶ遅くなって植えた水茄子です。
やっと小さいですが 実になって来ました。
001.gif
b0277505_22444838.jpg
プチトマト006.gif
b0277505_2246097.jpg
桃太郎トマトです。今の所すずなり!003.gif
b0277505_22462284.jpg
桃太郎さんとプチトマトのカシャ!001.gif
b0277505_22463456.jpg
今日は チャコちゃんの13歳の誕生日です。 
枝豆と豆乳のポタージュ&野菜スープ&ブルーベリースムウジー&鳥のササミと枝豆のハンバーグトマトソースのせて
チャコちゃんは そのまま食べれないので…これおまた細かくして…
美味しらしくバクバク食べてくれましたよ!
b0277505_22465123.jpg

[PR]



# by chakokenmama | 2014-07-09 23:27

貸農園を借りて始めての農作業
by chakokenmama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧