<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧




あっ!綺麗な藤棚

今日は月末なので会社で事務仕事です。
お昼ご飯買いに行く時です。
車が信号で止まり 横見るととても素敵な藤棚が!これは カシャ!しないとねぇ~
003.gif
b0277505_1915935.jpg
てるてるぼうず作らなくて平気かな?大丈夫そうです。明日から晴れマーク!001.gif
[PR]



by chakokenmama | 2014-04-30 19:23

畑行きたかったな~筍もらいました!

掘りたて筍 頂きました。
毎年こちらから頂く筍が 我が家の最後の採りたて筍になります。
陽があまりあたらない竹林なので…あくが少なく美味しです。

友達の叔母さんの家なのですが 毎年美味しい掘りたて筍と煮物頂きます。
おばちゃん今年も美味しいで~す!!来年も宜しく!!
043.gif
b0277505_2244634.jpg
b0277505_22443127.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2014-04-29 22:56

畑の野菜 スクスク育っていま~す!

ワケギ もしや食べ頃?もう少しかな?039.gif
b0277505_21531588.jpg
玉ねぎ 畑初めて3回目今年はいかがなもので…
まだまだです。
039.gif
b0277505_2154486.jpg
玉ねぎ 上からカシャ!006.gif
b0277505_21545020.jpg
落花生の芽が!ピンボケですみません001.gif
b0277505_21554680.jpg
パセリ元気!ワサワサ育って!毎日採っても元気!元気!003.gif
b0277505_21561143.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2014-04-28 22:21

三浦三十三観音様の帰り道&野菜の苗

始めは ペッタンコの御朱印帳 だんだん厚くなりました。001.gif
b0277505_21582166.jpg
こちらのお寺 佐島に行く途中お寺の前は 良く通っていましたが お参りさせて頂くのは初めてです。素敵!005.gif
b0277505_21593336.jpg
こちらからの帰り道 無人のお野菜売り場(昨年は エシャロットの種を買いました)
今年は ゴマが売っていてこれは種?それとも炒って食べるのかな?取り合えず2個買ってきました。
001.gif
b0277505_2203763.jpg
水につけてみたら 一日で芽が出て来いました。005.gif
b0277505_2205535.jpg
トマトの苗 早く行かないと売れてしまうと聞き 買いに行って来ました。
こちら シュガーオレンジ
001.gif
b0277505_22151938.jpg
黄色のミニトマト去年も買って美味しかったので今年も001.gif
b0277505_22161324.jpg
話題のトマトベリー001.gif
b0277505_22161985.jpg
大玉トマト今年こそ!!何時も上手につくれません…002.gif
b0277505_22163630.jpg
きゅうりのうどんこつよし001.gif
b0277505_2217820.jpg
畑の準備が終わるまで 少し我が家のベランダに居てね~039.gif
b0277505_22172567.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2014-04-27 22:57

今日は 畑にGO!やっぱり大好き!

畑の空のカシャ!良い天気
お参り昨日で終わりました!
三浦三十八地蔵尊3年前にお参りしたので 今回の三浦三十三観音探しやすかったです。
少し迷った所もありましたが 皆さん親切に教えて頂き 人の優しさ親切に感動したお参りでした。
043.gif
b0277505_22175395.jpg
畑のお野菜さん達おばばのお参りの御利益?か?
スクスク元気に育ってくれています。じゃが芋も大きくなっていました。
039.gif
b0277505_22133154.jpg
ズッキーニ初めて作るので いかがな物で…039.gif
b0277505_2214190.jpg
こちら初めて畑で作る 苺ちゃんもう少し勉強しないと…039.gif
b0277505_22142082.jpg
サヤエンドウお花沢山ついています そして実も001.gif
b0277505_2215070.jpg
人参 明日ワンワン野菜スープ作る日なので人参の葉っぱも入れよっと039.gif
b0277505_22151447.jpg
サヤエンドウ001.gif
b0277505_22154952.jpg
人参001.gif
b0277505_22162020.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2014-04-25 23:13

良い天気です!午前中仕事して…

今日の空 良い天気!001.gif
b0277505_21473951.jpg
午前中仕事して…お参りしに行こうっと!
お参りした後 池におたまじゃくし発見!おばば久しぶりに見ました!
005.gif
b0277505_21574491.jpg
き~れ~い~001.gif
b0277505_220712.jpg
27番 円乗院 秋谷のお寺です001.gif
b0277505_2211552.jpg
お寺のお庭に子産石が沢山有りました。
子産み石には 言伝えが有りますよ~
005.gif
b0277505_2222779.jpg
明日は 何時もの大好き!畑 畑に行きま~す。
お参りしていても周りは 畑がいっぱい!あっ!苗が売ってる!とか無人の野菜が!とか
今日は 我慢!!また別の日に…
039.gif
[PR]



by chakokenmama | 2014-04-24 22:51

今日も三浦三十三観音様にGO!

14番妙音寺(ゆり寺)お花が綺麗です001.gif
b0277505_2318614.jpg
階段008.gif
b0277505_23184244.jpg
階段008.gif
b0277505_23213792.jpg
3番観音堂 皆さんカシャ!しています。006.gif
b0277505_23221090.jpg
b0277505_23224795.jpg
31番長慶寺 順番にお参り 真ん中おばばです。おじじがカシャ!したらしい
小さなお寺でしたが何だかおばばは好きでしたよ~後ろの石で出来たお地蔵様もステキ!
003.gif
b0277505_23245336.jpg
まだまだ写真沢山撮りましたがこのえんで…
今日は ぽかぽか陽気で汗かきました。明日も行って来ま~す
帰りに畑のぞいて来たらサヤエンドウが沢山なっていて明後日は畑にGO!するぞ~
001.gif
[PR]



by chakokenmama | 2014-04-23 23:51

今日から三浦三十三観音様にGO!

お寺の富士の花美しいのでカシャ!006.gif
b0277505_22343722.jpg
サツキ?つつじ?綺麗のカシャ!012.gif
b0277505_22363559.jpg
赤い旗が目印!三浦三十三観音様 今日は 9ヵ所お参り出来ました。043.gif
b0277505_2237575.jpg
お参りに夢中になりあまりカシャ!出来ませんでした。039.gif
[PR]



by chakokenmama | 2014-04-22 22:52

生わさび 美味し!

今日の予定は 三浦三十三観音めぐりでしたが…
雨…これは きっと仕事せよ!だな~畑!畑!は無理…なので仕事!仕事!?
帰りにスーパーに寄り なかなか良い感じの生わさびゲット!スリスリして
039.gif
b0277505_21153542.jpg
何時もと同じ 生わさびご飯 ウマ!001.gif001.gif
b0277505_21155189.jpg
明日は 行けるかな~三十三観音さま039.gif
[PR]



by chakokenmama | 2014-04-21 21:34

海の野菜春だね~

採れたて生昆布 変身前039.gif
b0277505_21113918.jpg
海の野菜 生昆布変身後 筍と煮よっと001.gif
b0277505_2112073.jpg
明日から行こうかな?三浦三十三観音 本開帳 十二年に一回だからね~039.gif
b0277505_21152887.jpg
b0277505_21145737.jpg
モズク(あたち お留守番でしょ…)明日雨降るよ~057.gif
b0277505_21153754.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2014-04-20 21:49

貸農園を借りて始めての農作業
by chakokenmama

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧