<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧




今日は 久しぶりに カワハギ釣りに行って来ました!

朝日と共に浜に着きました おばば カワハギ釣りに行って来ます!001.gif
b0277505_20585126.jpg
浜には カルガモの親子がおで向かい043.gif
b0277505_20583394.jpg
出港しま~す001.gif
b0277505_2145149.jpg
行って来ま~す003.gif
b0277505_2154555.jpg
富士山も良い感じ 釣り日和になりそうな予感!001.gif
b0277505_2162671.jpg
もう帰りのカシャ!です 久しぶりのカワハギ釣りなので夢中になり 途中のカシャ!ありません…012.gif
b0277505_2172077.jpg
おばばカワハギ21匹釣りました…
途中まで上がって来てもばらしてしまう数が多かったです残念…
002.gif
b0277505_217436.jpg
カワハギ料理 カワハギの薄作り&肝和え&煮付け やっぱり自分で釣った魚美味し!!043.gif
b0277505_2182242.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2013-11-30 21:42

何時ものお水汲み&畑に少し行けました!

お水汲みに行く道 落ち葉がいっぱいです001.gif
b0277505_22235532.jpg
山の景色です001.gif
b0277505_2219137.jpg
お水いっぱい出ています001.gif
b0277505_22193877.jpg
何時来ても 綺麗です 皆さん大事にしていますからね!043.gif
b0277505_22291268.jpg
猿の腰掛が大きくなっていました チョットいたずら ハートのクマの腰掛に…023.gif
b0277505_22221875.jpg
畑にもお水おいて 風強いです…この前まっすぐに直したのになぁ~また風が止んだら直します039.gif
b0277505_22235345.jpg
レタスも風に負けてます025.gif
b0277505_22225926.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2013-11-28 23:01

スナップエンドウ&サヤエンドウ間もなく畑にGO!

畑の玉ねぎ ヨトウ虫や雨 風に負けた苗が 何本も有り
今日D2に行ったら 苗が売っていたので買って来ました
001.gif
b0277505_21233991.jpg
キャベツ初めて作りますが 今の所良い感じです001.gif
b0277505_2123302.jpg
パプリカ 風にだいぶ負けた感じです002.gif
b0277505_212423100.jpg
スナップエンドウとサヤエンドウです 間もなく畑にGO!ですよ~
b0277505_21242867.jpg
玉ねぎの苗です…また追加です039.gif
b0277505_21251917.jpg
冬の夜は長いですね~一日の早い事 早い事005.gif
これは もしやおばばだからかい!?042.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-11-27 21:54

今日は 朝早くから仕事でした…でも明るいうちに少し畑にGO!

朝日です 仕事行って来ます001.gif
b0277505_19515782.jpg
明るいうちに帰れたので 畑の空のカシャ006.gif
b0277505_1953011.jpg
人参 家に無くなったので 畑に行けて良かった!043.gif
b0277505_19524536.jpg
ほうれん草 もう少しで 間引きしないと039.gif
b0277505_19534410.jpg
友達のお父さんに 大きな貯水槽180リットル入る 容器いただき 水あげが 楽になりました!
感謝!感謝!です
043.gif
b0277505_19551219.jpg
今日の収穫です 人参 ルッコラ 長ネギ パプリカです001.gif
b0277505_1956294.jpg
昨日は 風が強く畑から 何個か飛んで 姿が無くなっている物が…
周り探してもその姿は ありませんでした…
002.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-11-26 20:39

畑 今日も少し行けました!&チャコちゃんとお散歩

じゃが芋 まだ成長していますよ~039.gif
b0277505_20584968.jpg
人参雨に流されながらも スクスク育ってくれてます001.gif
b0277505_20585452.jpg
成長した人参 何時も食べる分採って来ま~す043.gif
b0277505_20594036.jpg
今日は チャコちゃん抱っこして畑までお散歩です
ベービーの頃から来ていた 公園に畑の帰り寄ってみました ケヤキの木です
001.gif
b0277505_2103781.jpg
公園も冬支度ですね~039.gif
b0277505_2105493.jpg
何年か前までは チャコちゃんも ゴー!ゴー!ってお散歩していたのにな~
チャコちゃん下ろしてあげたら クンクンして 何ぽか 歩いてくれました…001.gif007.gif
b0277505_2113562.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2013-11-24 21:52

畑日和の今日 やっと畑に行けました!

そら豆 元気ありません…そら豆さん ごめんね…お水沢山飲んでね~002.gif
b0277505_22112296.jpg
パプリカ 元気!001.gif
b0277505_22114550.jpg
ミズナ大きくなっていました!003.gif
b0277505_2212441.jpg
ルッコラーごちらも大きくなっていましたよ~食べ頃!001.gif
b0277505_22133982.jpg
パプリカ採って来ました 今回も大きかったよ~001.gif
b0277505_22141379.jpg
今日畑行けて良かった おばば心配クリア012.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-11-23 22:30

本日 朝日と共にお仕事です!行って来ま~す

おはようございます!お仕事行って来ま~す001.gif
b0277505_2244861.jpg
車の中から 横浜からの富士山です001.gif
b0277505_226245.jpg
車の中よりの紅葉のカシャ!006.gif
b0277505_22322211.jpg
こちらも車の中から紅葉てす001.gif
b0277505_22324724.jpg
そして帰り畑見に行ったのですが…真っ暗!005.gif
畑 土が乾いていました 畑のお野菜さんごめんね~
明日は 絶対行くからね!そら豆さん元気なかったみたいな…
002.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-11-21 22:47

我が家今日から 唐辛子だらけ?&初物 銀杏美味し!

ザルに干してる唐辛子001.gif
b0277505_235742.jpg
玄関の唐辛子001.gif
b0277505_2351645.jpg
リビングの唐辛子 001.gif
b0277505_23628.jpg
銀杏の炭焼きウマ!043.gif
b0277505_2362336.jpg
明日はお仕事です頑張らねば!039.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-11-20 23:17

わんわんのご飯の人参が無い!畑にGO!

パプリカ結局 黄色 オレンジ 赤植えたのですが…優秀は オレンジでした
こちらもワンワンご飯に
006.gif
b0277505_22193077.jpg
唐辛子 2本抜きました001.gif
b0277505_22203130.jpg
人参この位あれば OK!001.gif
b0277505_22201024.jpg
昨日は あった手前の2個なくなってる…がっかり002.gif
b0277505_22212024.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2013-11-19 22:44

鼻水たらしながら復活!畑にGO!黒落花生ウマ!

風強し!体調 鼻水たれる…だけど畑 行きたいも~ん そら豆持って畑にGO!003.gif
b0277505_2211477.jpg
植えたけど…風強いよ~そら豆の苗飛ばされるかな039.gif
b0277505_22165398.jpg
おばばが風邪で畑に会いに行けなかったけど…
お野菜達スクスク育ってくれました!良かったよ~
012.gif
b0277505_2213031.jpg
気になっていた 黒落花生 採ってみました!
今年は 数採れないけど大粒で良い感じ?
039.gif
b0277505_22184385.jpg
b0277505_22142694.jpg
美味しい!美味しいんですけど~!005.gif
b0277505_22145525.jpg
ルッコラーおばばの畑ほうれん草お隣から頂きました001.gif
b0277505_22152489.jpg
あ~久しぶりに畑行けてやっぱり良いな~畑って043.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-11-18 22:40

貸農園を借りて始めての農作業
by chakokenmama

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧