「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧




ハロウィン&野菜のタネ買って来ました!&そら豆

我が家のハロウィン さて本物のカボチャは どれでしょう!emoticon-0100-smile.gif
b0277505_222136.jpg
今日仕事の帰りに 買って来ました 赤玉ねぎ ほうおう(ほうれん草) 小松菜 カブ さてさて上手に育てられるでしょうか?emoticon-0138-thinking.gif
b0277505_223084.jpg
そら豆の芽が!出て来ましたよ~!emoticon-0102-bigsmile.gif
b0277505_2234568.jpg
何個か芽が!ヤッターこのまま無事に大きくなってね~emoticon-0105-wink.gif
b0277505_22496.jpg
ハロウィンの本物カボチャは 一番左ですemoticon-0144-nod.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-10-31 22:20

仕事の近くに!キャーこんなステキな菜園作りたい!

仕事先で またまたステキな菜園!皆さん上手 8区画くらいですかね~?
おばばの畑も…夢膨らむおばばです
emoticon-0111-blush.gif
b0277505_215023100.jpg
カブ美味しそうemoticon-0104-surprised.gif
b0277505_21503371.jpg
みんな美味しそう!畑作業していいる方が居て 
写真撮らせて下さい!と尋ねると良いよ~私は カシャ!させて頂きました!
emoticon-0102-bigsmile.gif
b0277505_21505448.jpg
そしてそして おばばの畑の話したら これ持ってく?ヤッター!苺とわけぎ頂きましたよ~ 
新しい畑にGOしないと また楽しみが増えたおばばでした
emoticon-0142-happy.gif
b0277505_21511582.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2013-10-30 22:41

空いている畑 11月からもう一区画借りてみました!チョイト心配!?

今日も明日も仕事なので 昨日のカシャ!で~す 
仕事先で 畑の話になり 手狭になったので空いてる区画借りました!
emoticon-0102-bigsmile.gif
自家製唐辛子1年分準備OKemoticon-0105-wink.gif
b0277505_21451015.jpg
オクラ硬くなるかな?と思いましたが意外とまだイケイケですよ~emoticon-0100-smile.gif
b0277505_21453098.jpg
おばばの大好きなシュン菊新しい畑に植える予定で~すemoticon-0142-happy.gif
b0277505_21455049.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2013-10-29 22:13

やった~今日は 3時間 畑に行けました!

畑の空 秋晴れ良い天気emoticon-0100-smile.gif
b0277505_20515851.jpg
人参がやっぱり…雨で流されていました…戻してみましたが いかがなもんで…?emoticon-0138-thinking.gif
b0277505_2052875.jpg
じゃがいも 元気で大きくなっていました!たった2日見ないだけなのに~emoticon-0104-surprised.gif
b0277505_20523081.jpg
玉ねぎも 無事でした!土から飛んでいるのが 何本かありましたが…
元に戻しOK!
emoticon-0105-wink.gif
b0277505_20524128.jpg
畑に行く前に買って来たのですが 時間が足りなくて家でしばらく育てま~すemoticon-0138-thinking.gif
b0277505_20542132.jpg
ジャンボいちごと書いてあります 
おばばプランタでしか いちご育てた事が無いので 少しお勉強してから 畑にGO!
きっと実が付いても 虫さんの餌食になってしまう予感が…
emoticon-0138-thinking.gif
b0277505_2054576.jpg
明日から ハロウィーンまでおばばは 仕事です 昨日いっぱい笑ったし今日は 畑に何時もより長く居れたし おばば頑張りま~すemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-10-28 21:47

今日は 北鎌倉で 涙が出るくらい笑ってきました!

午後から友達と 北鎌倉の円覚寺に ストレス発散しに行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
b0277505_2133339.jpg
素敵なお庭と池emoticon-0104-surprised.gif
b0277505_2133290.jpg
だいぶ上に来ましたが…まだ付きませんemoticon-0138-thinking.gif
b0277505_21335769.jpg
ここで座禅で出来るのかな~?emoticon-0138-thinking.gif
b0277505_21335340.jpg
歴史感じますね~emoticon-0144-nod.gif
b0277505_21342985.jpg
やっと着きました!春風亭昇太VS松村邦弘見に来ました!
面白い!笑い過ぎて涙が!すごく盛り上がりましたよ~しわが何本か増えたな~きっと
emoticon-0140-rofl.gif
b0277505_21424365.jpg
ストレス発散出来ましたよ~さて また明日から頑張ろうemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-10-27 22:15

今日は お仕事レッラGO!

ケンケン ママお仕事だからね~皆と仲良しさんしててね~
チャコちゃんは ばぁーばぁーちゃんに 仕事の時は預かってもらっています
emoticon-0100-smile.gif
b0277505_21182051.jpg
さーておばば 高速乗って仕事にGO!
思ったより雨降っていませんでした…良かった!
emoticon-0105-wink.gif
b0277505_21182895.jpg
皆さん台風の被害大丈夫ですか?心配です…emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-10-26 21:35

わんわん達にピカピカボール&基本のわんわんご飯

モズク ケンケンのピカピカボール取ってしまったのね~!これ光るんだよ~モズクしってる~emoticon-0100-smile.gif
b0277505_2231025.jpg
トコちゃん これ私の~emoticon-0100-smile.gif
b0277505_22315215.jpg
今日は 仕事だったのですが 早めに帰ってこれたので 基本の野菜スープご飯作り
おばばの畑で採れた野菜は (ピーマン 人参 さつま芋 じゃがいも オクラ) ほうれん草は 友達が作った物です キャベツと干しシイタケは 違いますが…
もう少ししたらキャベツもおばばの畑の使える!楽しみ!
emoticon-0142-happy.gif
b0277505_2232345.jpg
こんな感じに…最後に馬肉入れて出来上がり!emoticon-0100-smile.gif
b0277505_22335846.jpg
こんな事 有りえないと思いましたが 現実に有ったのです!
モズクが チャコに毛布こんなに綺麗に口でくわえて掛けたのです!!一瞬の出来事です
動画撮れば良かったな~
emoticon-0138-thinking.gif
b0277505_22355076.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2013-10-25 23:20

仕事の帰りに寄り道 お水汲み&畑は真っ暗!

仕事の帰りなので暗いです…
お水無くなってしまったので 雨ですが汲みに行って来ました
emoticon-0100-smile.gif
b0277505_215438.jpg
b0277505_2162413.jpg
今日は 出が久しぶりに良いですよ~!
汲み終わったら 次の方が待っていました お先に~
emoticon-0100-smile.gif
b0277505_2161344.jpg
お水汲んで帰りに畑 台風で飛ばないようにチェックして来ました たぶん大丈夫だと…emoticon-0138-thinking.gif
畑は 真っ暗でしたemoticon-0124-worried.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-10-24 21:42

畑 チョットだけ行って来ましたよ~家の近くの濃い温泉買って来ました

明日から雨…週末には 台風が… 人参の芽です雨で流されないかな~emoticon-0138-thinking.gif
b0277505_22474743.jpg
ニンニクです こちらは 大丈夫かなemoticon-0138-thinking.gif
b0277505_22481955.jpg
ルッコラ こちらは この前の台風で こんなになってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
b0277505_22484651.jpg
ミズナ こちらもこの前の台風で…emoticon-0101-sadsmile.gif
b0277505_224986.jpg
植えるのがチョット 遅くなってしまった じゃがいも…こちらは多分大丈夫だとemoticon-0100-smile.gif
b0277505_22492755.jpg
今日は 少し行けて良かった!腰痛は だいぶ良くなって来ました!無理は禁物ですよね~シップ今日もペタペタ貼りました
家の近くに 濃い温泉が湧いて売っています 
腰痛やアトピーにも良いらしいので 冬は良く買います
何時までも ぽかぽかして冬は 何時も助けられていますよ~!
emoticon-0100-smile.gif
b0277505_23212780.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2013-10-23 23:29

昨日の腰痛もっと痛くなりました…&蚕豆のタネ蒔きましたよ~!

腰が痛いので 畑は お休みです
なので自宅で 河内一寸蚕豆のタネ蒔きました
emoticon-0100-smile.gif
b0277505_18462292.jpg
12月近くまで 我が家にいるだろうな~ 蚕豆 タネ21個ありましたよ~
昨年も美味しく食べさせてもらったので 今年も楽しみ!無事育ちますように!
emoticon-0138-thinking.gif
b0277505_18464257.jpg
ビオラ植えましたよ~emoticon-0100-smile.gif
b0277505_1847403.jpg
台風が来たら 毎回ベランダの鉢 家の中に避難です 
この作業も だんだん苦になってきました
emoticon-0106-crying.gif
b0277505_18475695.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2013-10-22 19:09

貸農園を借りて始めての農作業
by chakokenmama

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧