<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧




今日も暑過ぎでした…

今日は 高速でカシャ!帰り道です 
カシャした方面だけ 砂ぼこりのように かすんで居ましたよ
005.gif
b0277505_22172834.jpg
b0277505_221767.jpg
b0277505_2217279.jpg
畑からの空001.gif
b0277505_22175380.jpg
畑は 今日もカラカラ 月曜日から雨になるらしいですが…039.gif
b0277505_22182562.jpg
b0277505_22184662.jpg
b0277505_22203040.jpg
今日は 風も強く畑に着いた時 畑に土が舞ってました005.gif
もしや高速道路からカシャ!して見たのも土が舞っての現象なのかな039.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-08-31 22:50

バッタのレストラン&畑は 今日もカ~ラ カ~ラ

今日の畑からの空001.gif
b0277505_17204427.jpg
バッタのしその葉レストラン001.gif
b0277505_1722516.jpg
バッタちゃん おばばの畑のしその葉は 美味しいかい?001.gif
b0277505_17231864.jpg
カラカラ畑です…長ネギのわきに動物の足跡005.gif
b0277505_17234189.jpg
水ナス 明日採ろっと006.gif
b0277505_1724941.jpg
人参 水 水をおくれ~って言ってるみたい 今すぐあげるからね~043.gif
b0277505_17253427.jpg
今日はこれから 久しぶりに同級生女子会!いや おばば会?
とにかく言って来ま~す
036.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-08-30 17:42

畑は まだまだ 真夏みたいにカラカラ…

今日の畑からの空見上げです001.gif
b0277505_22125989.jpg
パプリカ達 頑張って居ますが日焼けの次は 台風は心配です002.gif
b0277505_22133216.jpg
唐辛子とパプリカお水あげる前です 土の色が…039.gif
b0277505_22142321.jpg
さつま芋と人参お水あげた後です001.gif
b0277505_22144588.jpg
オクラちゃん バッタに葉っぱ食べられながらもガンバです001.gif
b0277505_2215672.jpg
友達からプレゼントでもらった 節電のおもちゃ この間テレビで見たやつだ~005.gif
b0277505_22193149.jpg
他にも兄弟が居るみたいですよ~冷蔵庫で見張ってもらおっと001.gif
b0277505_22181481.jpg
今日も畑は カラカラでした…007.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-08-29 22:50

あれ?涼しかったのは ま ぼ ろ し~

今日の畑からの空001.gif
b0277505_21311587.jpg
遅くに植えたオクラ  やっとつぼみが001.gif
b0277505_21313457.jpg
去年の種がこぼれたトマト結構採れます ラッキー!006.gif
b0277505_2132488.jpg
こちらのパプリカ(オレンジになる予定) 
こちらは 今の所元気です
006.gif
b0277505_21322869.jpg
黄色パプリカ触ったらポロリ エッ!罠に引っ掛かった感じ013.gif
でも現実005.gif
b0277505_21325385.jpg
シシトウの用なピーマン 
大きくなると美味しいピーマンに変身
001.gif
b0277505_21334486.jpg
最近年が一つ増えたせいか 体のダルダルがアップしたような…
でもおばば頑張る!畑!畑!
043.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-08-28 22:01

今日 久しぶりに涼しかった~

またパプリカが…3個とも日焼けです002.gif
b0277505_2231403.jpg
秋冬野菜 準備パート2001.gif
b0277505_22322212.jpg
出来たよ!006.gif
b0277505_22334593.jpg
ぼっちゃんかぼちゃ 頂きました すご~く小さくて可愛い 
何作ろうかな~
023.gif
b0277505_22354298.jpg
昨日 今日と涼しくてすごしやすいです 秋の虫の声もしています001.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-08-27 22:57

水汲み&畑&無人野菜売り場

おじじが風邪で行けなかった 水汲みに行って来ました001.gif
b0277505_22495078.jpg
b0277505_2250116.jpg
帰り道 何時もの無人野菜売り場に!ピーマンも色々な種類がありましたよ~005.gif
b0277505_22512870.jpg
ここでは これだけ買いました001.gif
b0277505_22515991.jpg
畑から空のカシャ!昨日は 念願の雨 会う人 会う人やっと雨降りましたね~でした001.gif
b0277505_22522567.jpg
畑に着いて 畑に土の色が 久しぶりにちがいました!
畑のお野菜達嬉しそう
042.gif
b0277505_22524879.jpg
b0277505_2304676.jpg
別な所の無人野菜売り場で これ全部で200円でした005.gif
b0277505_2254849.jpg
クリスマス用の唐辛子です001.gif
b0277505_23242712.jpg
おばばの畑は ナスだけ採れました012.gif
b0277505_233324.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2013-08-26 23:26

雨 雨 雨です!やっとです!バンザイ!

畑の野菜達 喜んでいるだろうな~039.gif
毎日お水あげに行っても 自然の程良い雨には かないません
001.gif
雨だし釣りにGO!と行きたいですが…釣りたてアジ頂きました!美味しそう043.gif
b0277505_2212836.jpg
今回は なめろうに ウマ!006.gif
b0277505_2213314.jpg
シーズーの右チャコ12才 左ケン10才です2ワン仲好です 
チャコは 3年前から 副腎皮質機能亢進症になってしまい 今お薬と食事療法で頑張っています
007.gif
b0277505_22174798.jpg
畑に雨ありがとう057.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-08-25 23:03

昨日の夜の雨 朝にわカラカラ もちろん畑もカラカラ

今日も畑から 空に向かってカシャ!001.gif
b0277505_21205447.jpg
今日は 何時もより早めに畑に行けました
穴掘りしないと!枯らしていた トマトとかチョキチョキして穴に…
039.gif
b0277505_2121737.jpg
30㎝位掘ったら 腕パンパン046.gif
b0277505_21222158.jpg
石こんなに出たんですけど~002.gif
b0277505_21215994.jpg
この間は かまきり姉さんだったけど こんだは 兄さんだね~おばばを助けに来てくれたのね~006.gif
b0277505_21232759.jpg
アップもカッコ良いよ!チョット怖いけど…001.gif
b0277505_21235131.jpg
我が家に仲間入り ありがとう053.gif
b0277505_21241985.jpg
もうこれ以上 水害同じ所でおこさないで…三浦半島に雨さん来て!057.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-08-24 22:13

雨 降りそうですが…とにかく畑にGO!

これは どう見ても雨雲!ポツ ポツ来た~!
あれ!?ワンワンがお水飲んだ後にブルブルした感じで終わり…これで雨 お終い?
039.gif
b0277505_2153161.jpg
でもお芋いつもより元気です001.gif
b0277505_21531537.jpg
パプリカも!立ち枯れセーフ!?006.gif
b0277505_21533448.jpg
米ナス大きい…採るべきか 採らぬべきか…今日は我慢001.gif
b0277505_21535233.jpg
今日おばば 何十何歳の誕生日 お友達が カエル好きのおばばにプレゼント 嬉しい~043.gif
b0277505_21543513.jpg
カエルのがまぐち 今度 鎌倉にお参りに行く時に 持って行こっと!ありがとう!001.gif
b0277505_21545550.jpg
今日は 足がつって痛くて目が覚めました…年一つ増えたからかな~039.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-08-23 22:27

ゴロゴロ ピカピカ 近くまで来てるのにな~

今日もカラカラ008.gif
b0277505_21125024.jpg
さつま芋も ショボショボです 暑いよ~って語られているようです005.gif
b0277505_21123271.jpg
パプリカ 立ち枯れしそうです…パプリカ色が付く前に腐ってしまいますウエ~ン007.gif
b0277505_21141949.jpg
隣の畑のナスです…
たまって居たお水 3日間代わりにかけてましたが 今日で無くなってしまいました…
002.gif
b0277505_21163095.jpg
自然に生えて来た 鉄砲ユリです 
去年は出てなかったのに!綺麗ですね~
001.gif
b0277505_2117347.jpg
明日は 雨降るかな~?039.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-08-22 21:48

貸農園を借りて始めての農作業
by chakokenmama

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧