<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧




今日は久しぶりに すかなごっそ&畑にお水!お水!

b0277505_22215475.jpg
すかなごっそで かぼちゃそうめん デコ きゅうり ジャンボニンニク2カケ 買ってきました001.gif
b0277505_22222983.jpg
ぼたんこしょう 始めは 1個ずつしいか採れなかったのに 今は こんなに実が着いています043.gif
b0277505_22243859.jpg
枝豆 長い期間食べたいなで 追加で種植えました039.gif
b0277505_22255158.jpg
プチトマト 喰われた!足跡も有る!アライクマぽい…013.gif
b0277505_2225211.jpg
ケンケン トリーミングでお疲れ マッサージでウトウト001.gif
b0277505_22312762.jpg
明日 かぼちゃそうめん作ろっと デコきゅうりで サラダも006.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-06-30 22:58

今日も畑にGO!

水ナス 今日の酒のつまみだ~刺身にしようっと039.gif
b0277505_19523293.jpg
つるなしいんげんの花咲き始まりまいた001.gif
b0277505_19542878.jpg
今日の収穫 あまりまだ採れません…002.gif
b0277505_19541397.jpg
明日も水やりに 畑にGO!出来ると…039.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-06-29 20:03

我が家のミニトマト&畑のハツカダイコン

ベランダのトマト やっと真っ赤に!001.gif
b0277505_22292764.jpg
たったの2個だけ…でも甘いよ~006.gif
b0277505_22293083.jpg
おばばの畑 昨日とあまり変わらないので この一枚 ガーン!
昨日は ここまでに なってなかったのに…
ハツカダイコン 葉っぱボロボロ この先どうなるやら
007.gif
b0277505_22302692.jpg
今月は おばばの会社決算なので 仕事の合間の畑…
後 もう少しで忙しさも 終わるのでガンバです
066.gif017.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-06-28 22:56

畑に行けてよかった~昨日の風で…

プチトマト 食べ頃 !
ワンワン達が プチトマト大好きなので 家に帰ると 匂いでわかるらしく… 
皆でフリフリダンスでお出迎え
001.gif
b0277505_2218112.jpg
水ナスが 次から次に良い感じですよ~001.gif
b0277505_22182829.jpg
黒茄子の姿が!003.gif
b0277505_22185075.jpg
ニンジン 冬に蒔いたニンジンは 長いけれど細い感じです039.gif
b0277505_2219198.jpg
今日 畑に行けて良かった~
唐辛子が何本か 昨日の風で倒れていました
005.gif
b0277505_22194441.jpg
隣の畑のナスも 何本か倒れていたので なおしておきましたよ~006.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-06-27 22:47

今日は朝から雨…畑行けないな~&ガ~ン梅干しが!

やばいよ!やばいよ!この泡…カビちゃうんじゃないの~
笑ってるばわいでわないよ~処置しなくては
005.gif
b0277505_22384761.jpg
こちらは 先に漬けた梅干し 澄んでてきれいな梅酢です001.gif
b0277505_22393824.jpg
こちらは 少しにごってしまってます 7%きつかったか~
カビぽっい梅は 焼酎で洗って 梅酢の上の部分を捨て 
前に漬けた梅酢で あやしい梅は 他のビンに…
025.gif
b0277505_224132100.jpg
後漬けの梅も ビン変えて 取り合えず こんな感じで…心配だな~
来月の22日過ぎまでもってくれれば 3日干して終わり!復活してね~
039.gif
b0277505_22413053.jpg
今日は畑に行く事出来なかったけど…こちらは 雨 風凄かったです 畑の野菜達 頑張ってるかな~ 
明日行けると良いのですが…
039.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-06-26 23:27

ケンケンと畑にGO!&おやじのおまかせセット

冷し中華始めました~おばばの昼飯 作りました~ウマ!006.gif
b0277505_0282071.jpg
おじじがテレビで見て 宮城石巻 復活に感動して 頼んだ物届きました おやじのおまかせセット001.gif
b0277505_017236.jpg
畑のひまわりつぼみ発見!001.gif
b0277505_0174897.jpg
明日も畑行けるかな~こちらは 雨降りませんでした005.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-06-26 00:43

今日は 3時間位 畑に居れたよ~ラッキー

一番長いプチトマト001.gif
b0277505_223466.jpg
プチトマト 地面に着いているの でこんな感じで ひもでぶる下げて…006.gif
b0277505_2234675.jpg
苗買った時 黒ナスって書いてあったけど…違う名前もあるのかな~?039.gif
b0277505_2241652.jpg
畑の長ネギ とても役に立ちますね~043.gif
b0277505_224152.jpg
唐辛子 何日か前に採ったのに もう沢山実になっていましたよ~001.gif
b0277505_224443.jpg
やった~隣の畑からの頂き物 有りがたいです 
シシトウ&ナス&いんげん&プチトマトいんげんは 畑の近くの御宅から 頂きました 
おばばの収穫 プチトマトのみ
023.gif
b0277505_2254278.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2013-06-24 22:51

草むしり!プチトマト スッキリ&釣りたてアジ

畑の先輩に もう少しサッパリと…アドバイス頂き サッパリしました!001.gif
b0277505_222719.jpg
ニンジン 冬のニンジンより育てやすいですね~039.gif
b0277505_2224563.jpg
さつま芋 成長して来ました 良い感じ!?043.gif
b0277505_2231178.jpg
今日もカメムシと戦って来ました!毛虫も葉っぱの後ろに…おばば頑張る!017.gif
b0277505_2233212.jpg
お隣さんのいんげんは もう実が だいぶついていましたよ~
おばばの畑は まだです もう少しで…
001.gif
b0277505_224038.jpg
釣りたて ピチピチ 生きていたアジ 頂きました 
やっぱり ピチピチ釣りたてアジには 日本酒ですよね~
006.gif
b0277505_2252533.jpg
いつもの 薬味後乗せで いただきま~す043.gif
b0277505_2255151.jpg
枝豆は 乾燥に弱いと 畑の先輩に聞いたので ワラひいて見ました!001.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-06-23 22:46

やった!畑に少し行けたよ~

赤いプチトマト001.gif
b0277505_22253347.jpg
黄色いプチトマト006.gif
b0277505_22263282.jpg
すずなり043.gif
b0277505_222673.jpg
水ナス これからが楽しみ043.gif
b0277505_22271527.jpg
キャーか か かめ虫が まただ~007.gif
b0277505_22282534.jpg
大葉 プチトマト
b0277505_22285583.jpg
畑に行ったら この間の風で 唐辛子が倒れてました
明日 畑行きたいな~トマトも少し傾いていたしな~
039.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-06-22 22:53

梅干しレシピ&不思議な出目金

梅干し 追加分作りました 
前の梅は 良い梅でしたが…今日の梅は いまいちでした
今回は 塩7%で作ってみましたよ~上手く出来るかな?
039.gif
b0277505_228203.jpg
あまり上手に写りませんでしたが…
オレンジの出目金 真っ黒だったのに 急にオレンジに変身したんですよ~後の6匹は 真っ黒です
1匹怪しい黒出目金が居ます
005.gif
b0277505_2295894.jpg
b0277505_22103730.jpg
今日も畑に行く事出来ませんでしたウェ~ン
明日は行けるかな?カメムシも気になるし…やっぱりトンネルにした方が良いのかな~?

梅干しレシピ 塩10%の時 梅5キロ 塩500グラム お酢100cc 味醂90cc
おばば台所掃除から始まります 菌に弱いので 容器 手 焼酎で消毒
もちろん梅も優しく水で良く洗い 優しくキッチンペーパでふきながら ヘタ取って 
塩 お酢 味醂で梅と混ぜてビンにGO!です
おじじが 赤しそ無の梅干しが 好きなので この作り方で頑張ってます
001.gif
[PR]



by chakokenmama | 2013-06-21 23:11

貸農園を借りて始めての農作業
by chakokenmama

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧