<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




我が家一年分の唐辛子

明日のおばばのメニューはピーマンの肉詰 もちろんワンワン達にも 鳥のササミ肉詰emoticon-0102-bigsmile.gif
b0277505_20425960.jpg

昨日玉ねぎ追加 赤玉ねぎ30本追加しましたemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0100-smile.gif
b0277505_21652100.jpg
まもなくハロウィンおばば準備完了
b0277505_20501915.jpg
昨日は友達家族とemoticon-0167-beer.gif楽しかったemoticon-0102-bigsmile.gif
b0277505_20535969.jpg
やっと干し終わった赤唐辛子 我が家の1年分です
b0277505_20384860.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2012-10-28 21:37

今日はまたまた 畑に行く事が出来ませんでした 残念

今日はおばば 家の仕事がいっぱいで 畑に行けませんでしたemoticon-0106-crying.gif おばばになると 何と一日のたつのが早い事 今日の献立は 海鮮チゲ鍋二人分なので少しです でも美味しかったよ!今度はみんなで芋煮鍋やろうと思いますemoticon-0100-smile.gif  
みんなで大きな鍋で食べると美味しよね! おばばの家は 車で20分位で無人で野菜が何軒か売っていて とても良い環境ですemoticon-0102-bigsmile.gif 無農薬で作っている所も有るので おばばの作れないお野菜はこちらでemoticon-0110-tongueout.gifいやいやこんな気持ちでは ダメだねemoticon-0102-bigsmile.gifおばば頑張る 本日の鍋に入っている野菜はおばばが甘えた 無人の野菜売り場でゲットした物で作りましたemoticon-0122-itwasntme.gif
大根は作りません なぜかと言うと毎年すごい事が それはこれからのお楽しみemoticon-0105-wink.gifまたその時が来たらお知らせします
b0277505_2330356.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2012-10-26 23:49

玉ねぎ60本植えました

欲張りおばばもう当分何も植えられないですemoticon-0104-surprised.gif
b0277505_2223058.jpg
落花生の隣に玉ねぎです大丈夫かな?
b0277505_22245641.jpg
スナックエンドウと紅芯大根です
b0277505_22205248.jpg

島唐辛子やっと色づきました
b0277505_22213352.jpg
スナックエンドウ鳥に何粒か食べられた やられたemoticon-0124-worried.gif
[PR]



by chakokenmama | 2012-10-25 22:48

にんじん撤収 

大きなカマキリがおばばの畑に遊びに来てました
b0277505_2113481.jpg
順番に食べていたにんじんでしたが 大きくなったので全部採りました 大きなにんじん長さは23センチ直径8センチおばばビックリemoticon-0104-surprised.gifにんじんの後は玉ねぎを植える予定です
b0277505_21143282.jpg
まだまだおくらちゃんとピーマン美味しです
b0277505_21152085.jpg
欲張りおばばは色々なお野菜少しずつ植えてみました 次はやつぱり落花生の収穫かな?
[PR]



by chakokenmama | 2012-10-22 21:18

美味しそうなにんじん とったどぉー

b0277505_1992457.jpg
老舗の種屋さんで空豆の種を買って来ました 大きな家庭菜園をやっている先輩に教えてもらい初めてでも 作りやすいと聞き 挑戦emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0100-smile.gif
b0277505_19203028.jpg
落花生まだまだいっぱい土に潜ろうとしています 何時になつたら採れるんだろー おばばの楽しみはしばらく我慢です
b0277505_19301533.jpg
美味しそうなにんじん採ったぞー 初めてにしては 良い感じ?
b0277505_19342732.jpg
ワンワン友達が隣の畑を借りました 覗いて見たら芽がいっぱい出てました
[PR]



by chakokenmama | 2012-10-20 19:43

すなっくえんどうの種が…

すなっくえんどうの芽ではありません この芽は紅芯大根です月曜日に種を植えたのにもう芽がemoticon-0136-giggle.gif昨日の雨ですなっくえんどうの種が土からみんな出てしまい今日畑さぼっちぁおうと思ったけど行って良かった明日だったら鳥さん達のごはんに…
b0277505_2331847.jpg

今日は曇りだったから何も大きくなってなかったよ
b0277505_23284373.jpg

ここの貸農園をかりてます
b0277505_01449.jpg

[PR]



by chakokenmama | 2012-10-20 00:03

雨に負けないでね 台風にも

b0277505_21195995.jpg

b0277505_21224060.jpg
b0277505_21231911.jpg


今日は 若き幼い時より行っているお水汲みに 行って来ました 自然の恵みってすごいです
何時もあまり人に会う事少ないのに 今日は三組もいました おばばは一番目で二番目の知らないご夫婦のお水汲んでいる所 撮らせて頂きました ここにお水頂きに来る人たちは 皆優しいです 
甘くて美味しいです
夜から雨だと言うので仕事に行く前に おばばガンバリ昨日ざせつした ネット張りに行き野菜も採りにemoticon-0100-smile.gifemoticon-0165-muscle.gif当分emoticon-0156-rain.gif
雨の後は台風が来るらしいので 種まき昨日終わったばかりで emoticon-0107-sweating.gif心配この辺は塩害が多く何回もemoticon-0106-crying.gifます
オクラちぁんはおばばより 大きくなってしまいとどかないですよemoticon-0107-sweating.gifこんな感じでした
[PR]



by chakokenmama | 2012-10-17 21:59

貸農園を借りて始めての農作業
by chakokenmama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧